プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして、レッドダイヤです!
『レッドダイヤ』の様に熱く硬いハートを持ち、日々何事にも行動・チャレンジしてます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ご来店!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1966年 ビートルズが初来日した、
本日sixtwonine日。

吉祥本店に、

あの方たちが、ついにご来店sign03

グルメと言えば、この人たち(sign02)しかいませんsign03


そう…、


      『安田大サーカス』さんですsign03sign03


もちろん、神戸牛食べて頂きましたupscissors


団長さんをはじめ、クロちゃんさん、HIROさん、


「うまい!美味!」


の評価を頂きながら、


写真のように、かなりの食べっぷりでしたsign03


最後は、皆さん笑顔で、パシャcamera


この様子が、

来週の7月8日(水)19:55から

MBS放送『魔法のレストラン』で放映されますsign03


是非、お見逃しなくsign03

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年6月27日 (土)

7月への道!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1954年 ソ連で世界初の原子力発電所が運転を開始した、
本日sixtwoseven日。

6月も今日を含め、あとfour日となりましたweep

今年はどこか、梅雨を感じさせない日が続きました。

振り返れば6月は、激動の月になりましたsign01


『ビストロ吉祥』グランドオープンから始まり、


『魔法のレストラン』への出演sign03


『キッチンカー』での数々の出動sign03


これも、お客様方のおかげで、

ここまでやってこれたものだと確信しておりますsign01


7月も8月も、

これから先も今以上に力を尽くし、

更なる感動を提供与え続けますrocksign03


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「素晴らしい人生、 それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである。」

沁みましたweepsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年6月26日 (金)

フルーティー!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1990年 1986年12月からはじまった大型景気が43か月となり、「いざなぎ景気」に次ぐ2番目の長さになった、
本日sixtwosix日。


神戸元町の平均気温はtwofive度と、

連日の暑さにsun比べると、少し過ごしやすい

一日となりました。


…とはいえ、やはり暑いcoldsweats02のは確かですsign01

そこで新たに登場sign03

南京町広場限定の、フルーツパフェsign03


フルーツの下にはかき氷も入ってるので、

冷たくておいしいですbirthday

タピオカドリンクに続き、

広場の注目メニューですsign03

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「他人の自由を否定するものは、自ら自由を受けるに値しない。」

沁みましたsign01

以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年6月24日 (水)

牧場ツアー!

こんにちはsleepy
レッドダイヤですsign03


1935年 逓信省電気試験所が世界で初めてテレビ電話の実験に成功した、
本日sixtwofour日。

正午時点でtwonine度にも達した、神戸元町の快晴sunsign01


そんな絶好の日に、

行ってきましたsign03

…どこへsign02


それは…、


『神戸牛の名門』の、


中西牧場ですsign03



ここには何十頭もの牛が肥育されています。

やはり実際に見ると、牛の大きさに圧倒されますsign03


ちなみにこの写真の牛は、

今回のチャンピオン候補とのことですsign03



牧場見学の後は、


オーナーの「中西義徳」さんから、

神戸牛の歴史について語って頂きましたcryingsign01

通常では知ることはできないことも語って頂き、

ますます神戸牛に対する愛情・プライドが

高まった日になりましたsign03


中西牧場の皆様、ありがとうございましたsign03

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「他の富めるをうらやまず、 身の貧しきを嘆かず、 ただ慎むは貪欲、 恐るべきは奢り。」

沁みましたcryingsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年6月23日 (火)

ランチボックス!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1907年 「朝日新聞」で夏目漱石の『虞美人草』が連載開始された、
本日sixtwothree日。


「ご要望にお応えしてsign01


を取り入れ、

吉祥本店では…、

お弁当のご注文を受け付け致しますsign03


神戸牛と旬の食材をふんだんに使った一品ですsign01


ご予約にて受け付けします。


お試し価値は高いですrocksign03


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「学生時代に大事なのは、何を学んだかではなくて、どうやって学んだかということ。」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年6月22日 (月)

梅雨、本格的に!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1897年 京都帝国大学が創立された、
本日sixtwotwo日。

じめじめcloudmistと過ごしづらい日になってきました…coldsweats02

ようやく梅雨rainらしくなってきたといえば、そうなのでしょうか。


神戸元町の栄町通からのぞける空cloudは、今にも降り出しそうな雲行きですthink


そもそも梅雨の語源は、

この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、

この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、

これが同じ音の「梅雨」に転じたという説、

この時期は“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説、

があるとのことです。


業界では最も注意すべき時期だというこですね。

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「世の中で重要なことの多くは、 まったく希望がないように思えたときでも試行錯誤を続けた人々によって成し遂げられてきた。」

沁みましたsign03


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年6月21日 (日)

ファーザーズ・デイ!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1962年 「産経新聞」で司馬遼太郎の『竜馬がゆく』が連載開始された、
本日sixtwoone日、父の日ですsign01

神戸元町は今朝から、少し弱めの雨rainから始まりましたが、

お昼には晴れた空ものぞけるようになり、

午後3時では気温twoseven度にまでなりましたhappy01scissors

そのおかげもあってか、

南京町もご覧の通りhappy02sign01


冒頭でも申し上げましたが、

今日は「父の日」ですsign01


日々の感謝の気持ちheart01を是非お伝え頂ければと思いますsign01

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「思いやりのある言葉は短く簡単なものであっても、その反響は実に無限である。」


沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年6月20日 (土)

チャンピオン牛を食べる!

皆様、こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1899年 初の日本製映画が歌舞伎座で公開された、
本日sixtwozero日。

今月の初旬にも、当店は最優秀チャンピオン牛を購入しました。


お客様の更なる感動を提供する為に…sign03

言葉では「チャンピオン牛」や「神戸牛」と言いますが、

それに認定される為には、肥育農家の方の

絶え間ない努力と愛情があって、

成し得ることです。



生産者への感謝、お客様への感謝…。


感謝なくしては、とんなことも成り立たないと私レッドダイヤは思います。

そんな、最優秀チャンピオン神戸牛は、吉祥では食べれますので、お早めにsign01

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「しあわせはいつも自分のこころがきめる」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年6月19日 (金)

暑いから…!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

2000年 大阪証券取引所で株式市場ナスダック・ジャパン(2002年にヘラクレスに改称)が取引開始された、
本日sixonenine日。


15時現在で神戸元町はtwoninesign01sun


全国的にも真夏並の暑さになりましたcoldsweats02sweat01sign01


ということは…、


そう、

吉祥特製「タピオカドリンク」の出番になりましたsign01



名物の「極上ステーキ」とご一緒にどうぞsign01


明日からの週末を是非、有意義にお過ごしくださいhappy01


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「見るためだけの目は、世界にたいして盲目となる。」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年6月18日 (木)

牛と龍!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1989年 ビルマが国名を「ミャンマー連邦」に改称した、
本日sixoneeight日。


神戸元町の気温はtwofoursunオーバーの日が続いておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうかsign02



南京町広場のシンボル(sign02

 「牛と龍」の看板のもとの


吉祥南京町広場店。

暑くても、ここは常にお客様がcryingsign01


夏に向けてのメニューも現在開発中sign01


「お昼も、お仕事帰りも、南京町がアツイsign01


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、耐えられるはずだ。」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

神戸牛 吉祥吉 本店 のサービス一覧

神戸牛 吉祥吉 本店