プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして、レッドダイヤです!
『レッドダイヤ』の様に熱く硬いハートを持ち、日々何事にも行動・チャレンジしてます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

技術革新…!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1971年 アメリカで火星探査機「マリナー9号」打上げされた、
本日fivethreezero日。


過去のこの日には色んな歴史があるものですね…despairsign01


さて、『ビストロ吉祥』オープンまで、

残りは明日のone日となりましたwobblysweat01sign01


さすがに余裕がないsign02sign02


が、驚きsign03


何がsign02


これですdespairsign01


いたって普通の店舗の外観だ、とお思いの方が多数のはずです。

実物をお見せできないのが残念なのですが、

実はこの絵…、


飛び出してるんですsign01


正確に申しますと、浮き出て立体的に見えるようになってるんですsign01


でも実際は1枚の絵sign01


これにはさすがに驚きを隠せませんでしたdespairsign03


今の技術はここまで進歩してるんですねsign01


まさに今回の「ビストロ吉祥」は奇跡のオープンですsign03

最後に、レッドダイヤの心を射止めた名言。

「未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年5月29日 (金)

急げ…!!

皆様、こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1872年 東京に師範学校が設置された、
本日fivetwonine日。

『ビストロ吉祥』


オープンまで残りtwo日まで来ましたdespairsign01


昨日には厨房機器の搬入は終了sweat01


急げmobaqmobaqdashsign01


内装は終了したので、これからワックスをかける模様です。


しかもsign03


明日の「ビストロ吉祥」は、この写真より更に変化が起こりますdespairsign01


ビストロ吉祥誕生を、乞うご期待下さいsign01

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「人生において、万巻の書をよむより、 優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。」


し、沁みましたsadsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年5月28日 (木)

いよいよ大詰め!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1927年 第1回全日本オープンゴルフ選手権大会開催された、
本日fivetwoeight日。


「ビストロ吉祥」奇跡のオープンまで残すところthree日となりましたwobblysign01

容赦なく迫る時間…。


吉祥スタッフもギブアップ寸前…sign02despair


そんなことはありませんangrypunch


今日はデザイナーさんとの打ち合わせを行いましたsign01

いつもこちらから、かなり無理を言ってますsweat01

上の写真も、まさにその様子です…


申し訳ございませんwobblysweat01


完成shineに、期待sign01

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「過去の記憶があなたに喜びを与えるときにのみ、 過去について考えよ。」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年5月26日 (火)

着々と…!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1916年 「朝日新聞」で夏目漱石の最後の作品『明暗』が連載開始された、
本日fivetwosix日。


「BISTRO吉祥」のオープンまで残りsix日となりましたsign01


工事はピッチを上げながらも順調とのことですhappy01sign01

そしてホームページに関しては

「ぐるなび」

にて近日アップ予定ですsign03

また「ぐるなび」ステッフの方々には

何かとご迷惑をおかけすることかと思いますが、

宜しくお願い致しますsign01

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。 人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。」

沁みましたdespairsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年5月25日 (月)

ピークを越えて…!

皆様、こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1977年 アメリカで『スターウォーズ』が封切りされた、
本日fivetwofive日。

各メディアから、神戸・大阪間のウイルスのピークは越えたとの報道がありました。

何かと世間を賑わせた今回の問題で

改めて見直すべき点が見つかったと、私レッドダイヤは思います。


新店オープンを1週間後に控えておりますので、

最高の状態でお客様をお迎えできるよう、改善と見直しの徹底sign03


これに尽きますsign01

神戸元町は昨日から気温が20度を下回る時間があり、少し肌寒くなっております。


皆様には万全の対策をもって体調の管理をお願い致しますsign01

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。 精神が集中して、そこに色々な福音が生まれてくる。」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年5月24日 (日)

オープンまで1週間!

皆様、こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03


1903年 日本初のゴルフクラブ「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした、
本日fivetwofour日。


さていよいよ三宮センタープラザ店


「ビストロ吉祥」

のオープンまで、


one週間となりましたsign03


当店はもちろん、デザイナーさん、施工会社さんも大忙しwobblysweat01sign01

ですが、着実にカタチになってきていますsign01


そして今日、

「ビストロ吉祥」オープンにむけてのポスターもできましたscissorssign01


お忙しい中、ここまでのものを作って頂き、本当にありがとうございますsign01


グランドオープンという

「スタート」

に立つまでの今週一週間が、吉祥の勝負の時ですrocksign01

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「無駄とも思える努力の積み重ねが、美しさを維持する。」

沁みましたsign03


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年5月23日 (土)

Jリーグ戦で!

皆様、こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1980年 黒澤明監督の『影武者』がカンヌ国際映画祭でグランプリを獲得した、
本日fivetwothree日。

神戸元町では久方ぶりに、晴れ渡る空が見られましたhappy01scissorssign01

南京町も朝早くからお客様が来られていましたsign01


そして今日は、


別の場所にて、キッチンカー要請がございましたscissorssign01


場所は大阪の長居スタジアムsign03


「セレッソ大阪 VS アビスパ福岡」


の試合に伴い、キッチンカーで出動(sign02)しましたsign01

やはりさすが神戸牛sign01

サポーターの方々にも絶賛で神戸牛をお召し上がり頂けましたhappy01sign01


皆様の吉祥のキッチンカーはご依頼をお待ちしておりますsign01

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「金を持たずに済ますことにも、金を儲けるのと同じくらいの苦労と価値がある。」

沁みましたsadsign01

2009年5月22日 (金)

あのスターが!?

皆様、こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1987年 第1回ラグビーワールドカップがニュージーランドとオーストラリアで開催された、
本日fivetwotwo日。



現在公開中のジャッキー・チェン主演の映画


「新宿インシデント」


実は、この映画の撮影場所に


なんと…


神戸が選ばれていたんですdespairsign03

…え、もう知ってますsign02


すいませんwobblysweat01sign01

「えっsign02何それsign02知らないsign01


という方の為に、情報をsign01

ココをクリックsign03


世界のジャッキーが、

世界の下を魅了する神戸ビーフを食べて帰ったのかが、

気になる私レッドダイヤですhappy01sweat02sign01

最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ。」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年5月21日 (木)

夏と言えば…!

こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1884年 ニューヨークの自由の女神が完成した、
本日fivetwoone日。


神戸元町の日中は曇り部分もありましたが、
平均気温が20度以上と、半袖での方々も多く見受けられる気候となりましたhappy01sign01


もう夏sunもすぐそこまで来ているということでしょうかsign02


夏と言えば、「花火cutesign01

今年の『みなとこうべ海上花火大会』は

eightone日(土曜日)

に開催される予定ですsign03

今年は上の写真以上の花火になると予想されますsign01


夏も神戸で決まりですrocksign01

本日のレッドダイヤの心得を射止めた名言。

「教えるとは 希望を語ること 学ぶとは 誠実を胸に刻むこと」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年5月19日 (火)

るるぶの…!

皆様、こんにちはsign01
レッドダイヤですsign03

1912年 同志社が大学組織に改編して開校した、
本日fiveonenine日。

今日は、南京町広場店にて、


『るるぶ 神戸』の


取材が行われましたhappy01scissorssign01


今回はベストセレクション版での取材とのことですので、

かなりありがたい企画ですsadsign01


発売は7月の予定ですので、

お買い求めの際は、是非ご覧くださいhappy01sign01


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた名言。

「全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。」

し、沁みましたsadsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

神戸牛 吉祥吉 本店 のサービス一覧

神戸牛 吉祥吉 本店