プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして、レッドダイヤです!
『レッドダイヤ』の様に熱く硬いハートを持ち、日々何事にも行動・チャレンジしてます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

継続!

ぐるなびユーザーの皆様、こんにちはsign01

レッドダイヤですsign03


「大切な事は、やってきた事も大切ですが、
 
 そこから得た事がもっと大切。」


今日も「沁みるsad一言」をテーマにブログを書きます。


この言葉は今の吉祥ブログにピッタリだと私レッドダイヤは思います。


立ち上げ当初は、お客様やぐるなびユーザーの皆様に知って頂けず、本当にこのブログは見て頂けているんだろか?という不安のなか作成をして参りました。

ですので最初の頃の閲覧数は、極めて低かったのが事実です。


「神戸・南京町に元気をsign01感動をsign03


内容はイマイチで消化不良なところが多々ある中、これをテーマにブログを書いてきました。


結果、

2か月経った今、

立ち上げ当初に比べると、見て頂いているお客様は少しづつではありますが、増えてきています。


消化不良も少し改善されてきたのでしょうか、非常に嬉しい限りです。


継続をするということで知ることのできた感動。

感動を伝えるどころか、感動するばかりのレッドダイヤですsad


これからも多くのお客様に興味をsign01感動をsign01伝えれるよう、最善を尽くしますsign03

2009年2月26日 (木)

語る!

ぐるなびユーザーの皆様、こんにちはsign01

レッドダイヤですsign03

「努力をしても成果が保証されるわけではない。

 しかし
 
 成果を出した人は皆、努力をしている。」


いきなりで申し訳ございませんwobblysweat01


私レッドダイヤ、今日はこの一言にビビッthunderときました。


成果というのはいつ実を結ぶものか予測できないものである。

予測できるものなのであれば、この場合で言うところの「努力」という言葉は意味をなさないでしょう。


努力とは継続。


継続することによって、成果が出るのが「いつか」から「あと~」に近づいていくものと私レッドダイヤは思います。


がむしゃらに努力をするのではなく、


目標を達成する、成果を出すという


努力


が自身を伸ばすもとになるsign01


努力という言葉の深さを思い知らされた瞬間でしたhappy01

2009年2月25日 (水)

ブランド!

ぐるなびユーザーの皆様、こんにちはsign01

レッドダイヤですsign03


先日、アカデミー賞受賞の快挙を成し遂げた、「おくりびと」。

これは日本独特の文化が世界で評価されたということでもあります。

しかも観客動員数順位が14位から8位に急浮上とのことsign01


これはひとつの

「ブランドの力」

の表われが要因にあげられます 。


兵庫・神戸でも現在、神戸を観光に来られるお客様に向けて力を入れている。

これも神戸をブランドにする、さらにブランド力を上げるという取り組みです。

神戸といえば代表的な食品が「神戸牛」。


そのブランドを、いかにお客様に満足していただけるよう提供できるかが、「吉祥」の役目と私レッドダイヤは思います。


この取り組みを追い風にし、更に前進dashsign01ですhappy01

2009年2月23日 (月)

神戸枝肉共励会!

ぐるなびユーザーの皆様、こんにちは

レッドダイヤです

さて昨日、私レッドダイヤは神戸肉流通推進協議会が主催する共励会に参加する為、加古川に行ってきましたsign01

会場は加古川食肉卸売市場sign01


ずらりと並ぶ牛の数々sign03

これをパッと見たeyeだけで、何が違うか全く分かりませんが、よく見ると全然違うんですsign03


質・サシ…、ホンモノは違いますsad


実は私レッドダイヤ、今回せりに出された優秀牛を購入しましたsign03

3月頃にはその優秀牛のお肉を料理として提供しますscissors


是非ご期待下さいsign03


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた一言。

「プライドとは夢を捨てないこと」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致したsign03

2009年2月22日 (日)

雨ブログ!

ぐるなびユーザーの皆様、こんにちはsign01

レッドダイヤですsign03


暖冬から一変、寒い一週間となりました。

この予測困難な気温の中、とある方面では「桜cute」が満開shineになっているところもあるなどと報道されていました。

まさに、

と言える時代です。wobbly


さて今日は昨日に引き続き日曜日の休日ですsign01scissors


…なのにまた雨rainrainrain

天気ばっかりはホントウにどうしようもありません。sad

ご覧の通り、私レッドダイヤの愛車car「吉祥号」も事務所で待機命令ですsad


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた一言。

「いかなる失敗も人生の中ではにしかならない」

シビれましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年2月21日 (土)

難航!

ぐるなびユーザーの皆様、こんにちはsign01

レッドダイヤですsign03


今日は皆様、待ちに待った週末の土曜日happy01

しかも久かた振りの晴れsunの天気ですscissors

このブログをご覧の皆様には、今日明日と是非、有意義な日を送っていただきたく思います。


さて今日のレッドダイヤは、


いきなり散らかったデスク…despair


実は今日、店舗の前に置く看板の案を考えていたんです。

頭の中では出来上がってるんですが、いざ前にするとなかなか構成がまとまらず、作業は難航をきわめました。


もう、お手上げですsign01wobbly


…と投げ出すワケにもいきませんので、なんとかカタチにはして見せますsweat01


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた一言。

は能力に勝る

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年2月20日 (金)

その先は光…!

ぐるなびユーザーの皆様、こんにちはsign01

吉祥のレッドダイヤですsign03


今日もスッキリしない天気cloudで一日が始まりました…sad

晴れ渡った快晴の空sunはどこに行ってしまったんだろうかsign02

そういえばふと、布袋寅泰さんのとある唄の歌詞を思い出しました。


低気圧だって青空の破片(かけら)」

し、沁みましたsadsign01
…まだ早いですね。

まさにその通りだと私レッドダイヤは思いました。

雨降りの日があるから晴れる日がある。

逆も然り。

常に山あり谷あり。

苦しいことを知らないと楽しいことが知れない。

そんな意味を込めて、この歌詞の唄を布袋さんは歌ってるsign01
…とは言い難いですが、間違ってはないハズです。


雨の日は雨の楽しみ方を、晴れの楽しみ方をsign01

今日の天気に学んだ私レッドダイヤでしたhappy01


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた一言。

「一時間は有限、使い方は無限

沁みましたwobblysign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年2月19日 (木)

観光地、KOBE!

ぐるなびユーザーの皆様、こんにちはsign01

レッドダイヤですsign03


今日は、昨日に比べて気温は暖かったsunのではないでしょうかsign02


昨日まで寒かったのに…snow


う~ん、これは何か怪しいmobaq


予感は的中しました。


そう、


雨です…。rainrain


やっぱり降りました。sad


なかなか1週間ずっといい天気というのが続きません。angry


季節の変わり目にはつきものの気候ですね。

最近お昼の南京町は、学生さんで賑わっています。

話を聞くと、他府県からの学生さんで修学旅行で近畿方面に来ているとのことです。


近畿の中でも神戸の南京町を観光ルートに選んで頂いて、感激ですsadsign01

ナイス、修学旅行プランsign03ですねscissors


こういったかたちで神戸の南京町を、神戸の味を知り、それがきっかけで将来は神戸で店をだすぞsign03というような、そういった大きな「」を学生さんたちには持ち続けてほしいと、私レッドダイヤは思いました。

そして叶えてほしいですsign01


私レッドダイヤにも元気を与えてくれた学生さんたちでしたhappy01


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた一言。

「困難に耐えるのではなく困難を楽しむ

し、沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年2月18日 (水)

港町、KOBE!

ぐるなびユーザーの皆様、こんにちはsign01

レッドダイヤでございますsign03

「寒いsign01」と言葉には出さぬように心がけていますが、連日寒い日がつづいておりますsnow


日々、気持ちの勝負ですangryrock

神戸南京町で1,2を争うほど(sign02)の写真好きの私レッドダイヤが今日お届けするのはコレですsign01


午後6時の神戸の海ですsign01

何気ない夕刻の海景色。

私レッドダイヤの生まれた故郷も海が目の前のところでしたので、この今日の風景を見て、どこか懐かしい感じに浸ってしまいましたsad

その右側は、

ポートタワーとホテルオークラsign01

ベストバランスな風景に思わずcamera


メリケン波止場で意外な発見でした。


今日のレッドダイヤ写真館cameraは以上ですsign01


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた一言。

「すべては自分で選んだこと」

沁みましたsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

2009年2月17日 (火)

取材のおまけで・・・。

ぐるなびユーザの皆様、こんにちは

レッドダイヤです

昨日に引き続き、本日も気温が低いですsign03snowsnow

私レッドダイヤの体も本調子punchに戻りつつある今日twooneseven日、皆様はいかがお過ごしでしょうかsign02


先日「grill KISSHO」にて取材があり、今日、撮影したデータが届きましたsign01happy01scissors


しかも取材日にかなり無理を言って、カット枚数をおまけmobaqしてもらいましたhappy01sweat02

すいませんでしたwobblysweat01

そして、これがおまけしてもらったカットcameraです

技術・機材でここまで差が出るんですねdespair

もう少し勉強しますwobblysweat01

ちなみにこのステーキは南京町広場の屋台で販売してますsign01

実物はほんまに美味しいですよhappy01

是非一度お試しあれsign03


最後に、本日のレッドダイヤの心を射止めた一言。

「未来とは予測するものではなく創造するものである」

沁みましたsadsign01


以上、本日のブログをレッドダイヤがお送り致しましたsign03

神戸牛 吉祥吉 本店 のサービス一覧

神戸牛 吉祥吉 本店